忍者ブログ
ちょくちょく更新♪
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SLAMDUNK

うぃーっす^q^

みなさん、SLAMDUNKってマンガ知ってますかぁ?@w@

バスケのマンガなんですけど。

簡単に説明すると・・・

不良の高校生が、かわいい女の子にバスケを

進められて、バスケをやっていく。

っていう、マンガなんです。

DVDを借りてみたら

すごく面白かったっす^q^

本とDVDゎじゃっかん違うので、

今本を集めてるところでーす・w・

小さい方の本は、31巻まであって、

大きい方の本は、24巻までありますー!

↓↓これがスラムダンクの画像!


一番上が、

赤木 剛憲 ( あかぎ たけのり )  ポジション:センター(C)

右上が、

桜木 花道 ( さくらぎ はなみち ) ポジション:パワーフォワード(PF), センター(C)

右下が、

宮城 リョータ ( みやぎ りょーた ) ポジション:ポイントガード(PG)

左下が、

三井 寿 ( みつい ひさし ) ポジション:シューティングガード(SG)

左上が、

流川 楓 ( るかわ かえで ) ポジション:スモールフォワード(SF)


この5人、湘北高校のスタメンです!@w@





この言葉よくないすか?

植木鉢にバスケという種を植え、毎日練習という水を与え

努力という最高の肥料をやり、仲間という友情の太陽を浴びる。

そのように育てる事によって、成功というを身につける。

そしてそのは何よりも嬉しく思えるのである。

JUST DO IT !

いい言葉ですね・・・。


=SLAMDUNKの名言=

【リバウンドを制す者はゲームを制す】

【安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・】

【リバウンド王桜木】

【天才ですから】

【全国制覇が私の夢です】

【ゴール下は戦場だ!!自分のゴールは自分で死守しなければならん!!】

【もっとうまくなりたい、それだけです】

【もう俺にはリングしかみえねぇ】

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!】

【俺ここで辞めたくない、バスケットが好きなんだ・・・】

【君たちは強くなる】

【最後まで希望をすてちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ】

【俺はチームの主役じゃなくていい】

【俺を倒したいなら・・・死ぬほど練習してこい】

【オヤジの栄光時代はいつだ・・・全日本の時か?俺は今なんだよ!!】

【骨が折れたっていい・・・歩けなくたっていい・・・やっとつかんだチャンスなんだ!!】


以上です・・・。

長くてスミマセン・・・ウゥ・・(ノω・、`)

ってことで、今日ゎこの辺で(○´3`)ノ

またねぇ~(´・ω・`*)ノシ バィバィ


PR